NYダウ先物リアルタイム
NYダウの日足チャート
CME日経平均先物リアルタイム
日経平均株価チャート
グローベックスCME先物
日経平均株価のリアルタイム予想
WTI原油先物チャートの見方
株価のゴールデンクロス
騰落レシオと日経平均株価
ボリンジャーバンドの使い方
パラボリックの手法と使い方
MT4のインジケーター
ローソク足の見方とチャート分析
RSIのダイバージェンス
日経225銘柄のチャートについて
ダウ理論とトレンドラインの予想
MACDのパラメーター設定
シカゴ日経平均先物の終値
日経225先物の予想
NYダウ先物の1分足
リアルタイム日経平均株価
MT4のNYダウ先物
ダウ平均株価
CMEのグローベックス先物
ダウ平均株価の推移
NYダウリアルタイムチャート
NYダウの長期チャート
NYダウの騰落レシオ
MT4にNYダウを表示する
日経平均チャートの日足
シカゴ日経平均先物
ボリンジャーバンドの欠点と見方
トレンドを引くMT4のインジケーター
日々公表銘柄の暴騰
ボリンジャーバンド
ドル円
特別気配
増担保規制
リアルタイムチャート



 リアルタイム日経平均株価の推移
日経先物のリアルタイムのデータをCMEのグローベックスから入手して、オリジナルで作ったインジケーターを稼働させます。 MT4ではリアルタイム日経平均株価の推移が分かるだけでなく、一昔前に日経平均CME先物で流行ったピボットの解析や、移動平均線の乖離を表示させることが可能です。 日中足はローソク足における予想が人気ですが、外国人投資家のようにバーチャートやラインチャートを使ってみると意外にシンプルで使いやすいです。

予想には時系列のデータが必要で、非時系列チャートのインジケーターをMT4で使うときにも時系列の情報から読み出すことになります。


年間の最安値の水準まで下落するといったんは値頃感から空売りの買い戻しや押し目買いによりリバウンドするケースが多いです。 しかし、リバウンドやアヤ戻しが終了すると値頃感も消えてしまうため、下値探りのパターンに変化していきます。 特にボックス相場を形成していて、下方にブレイクアウトすると、買い方の失望売りと空売りが重なって急落する時系列パターンが目立ちます。


 日経平均株価の予想
日経平均株価の予想に掲示板を使う投資家が多いですが、投資スタンスやアドバイスを参考にするために閲覧するのはやめましょう。 なぜかというと、投資の掲示板は多くの閲覧数があるため、自分損失を出しているポジションを持つ投資家が他の投資家を嵌めこむための書き込みが多く存在しているからです。 実際に出来高が少ない低位株では掲示板の内容で買いが入ったりしますが、原則として読んでいる側の人が利益を得ることはほとんどありません。


 シカゴ日経先物のチャート
掲示板を毎日チェックするくらいなら、シカゴ日経先物のチャートを見て相場観を磨く方がよっぽど良いでしょう。 記載されている投資情報はどれもこれもポジショントークだらけで、似たり寄ったりです。 個別銘柄のファンダメンタルズを鋭く分析している人や、テクニカル分析の高度な見解を記載しているページは無いと考えましょう。 もし知っているならわざわざ書き込むようなことはしません。 自分自身で役立てるような情報の扱いを心がけましょう。