CMEのグローベックス先物
ダウ平均株価の推移
NYダウリアルタイムチャート
NYダウの長期チャート
NYダウの騰落レシオ
MT4にNYダウを表示する
日経平均チャートの日足
シカゴ日経平均先物
ボリンジャーバンドの欠点と見方
トレンドを引くMT4のインジケーター
NYダウ先物
NYダウ日足
日経平均先物
日経平均チャート
グローベックス
日経平均株価の予想
WTI原油先物
ゴールデンクロス
騰落レシオ
ボリンジャーバンド
パラボリック
インジケーター
ローソク足
RSI
日経225銘柄
ダウ理論
MACD
シカゴ日経平均先物
日経225先物
1分足
日経平均の推移
MT4
ダウ平均
日々公表銘柄
ボリンジャーバンドの欠点
ドル円相場
特別気配の更新時間
増担保規制と現引き停止
DJIA



 NYダウの長期チャート

NYダウ工業株30種の長期チャートをローソク足で見ることで、世界中の株価のトレンドがどのような時系列推移をたどっているのかを確認できます。 ほとんどが週足か月足のローソク足でリアルタイムチャートに表示することになります。 日足は1年以内の比較的短期間の分析に向いている罫線です。 NYダウだけでなくIT株比率の高いNASDAQや、採用銘柄の傾向が東証株価指数に似たS&P500などの株価指数の長期チャートとも比較することで全体の値動きが明確になります。



 ダウ平均の時系列推移(10年分)を分析

スイングトレードでは数日程度のオーバーナイトなのでそれほど影響はありませんが、数ヶ月程度の投資期間があるのならダウ平均の過去10年分の長期チャートを見ておいた方が良いです。 過去最高値を更新してしばらくすると経済指標が悪化しだして、ファンダメンタルズの変化を売り材料に株価が暴落することもあります。 長期投資を検討しているのなら、10年だけでなく30年分の長期チャートの推移もチェックしておけば大丈夫でしょう。


 nyダウの予想

NYダウCME先物の予想をすることで、貸借倍率の悪化した個別株の株価予想も精度が良くなります。 グローベックスの日経平均株価先物が小幅下落して軟調が予想できるときは、大型株の出来高が減少して仕手株に投機資金が流れるか、新興市場の値動きの軽い株が上昇するなどの予想ができます。 NY Dow Jonesの構成銘柄の推移まで細かくチェックしておけば業種別の騰落率推移まで分かります。