NYダウ先物リアルタイム
NYダウの日足チャート
CME日経平均先物リアルタイム
日経平均株価チャート
グローベックスCME先物
日経平均株価のリアルタイム予想
WTI原油先物チャートの見方
株価のゴールデンクロス
騰落レシオと日経平均株価
ボリンジャーバンドの使い方
パラボリックの手法と使い方
MT4のインジケーター
ローソク足の見方とチャート分析
RSIのダイバージェンス
日経225銘柄のチャートについて
ダウ理論とトレンドラインの予想
MACDのパラメーター設定
シカゴ日経平均先物の終値
日経225先物の予想
NYダウ先物の1分足
リアルタイム日経平均株価
MT4のNYダウ先物
ダウ平均株価
CMEのグローベックス先物
ダウ平均株価の推移
NYダウリアルタイムチャート
NYダウの長期チャート
NYダウの騰落レシオ
MT4にNYダウを表示する
日経平均チャートの日足
シカゴ日経平均先物
ボリンジャーバンドの欠点と見方
トレンドを引くMT4のインジケーター
日々公表銘柄の暴騰
ボリンジャーバンド
ドル円
特別気配
増担保規制
リアルタイムチャート



 シカゴ日経平均先物の終値と翌日の寄り付きについて
シカゴ先物の清算値を速報かリアルタイムチャートで確認することで、翌日の日経平均株価の寄り付き直後の値動きが予測できます。 CMEではダウ先物やNikkei225のグローベックスがリアルタイムに見ることができますので、日本株ADRを購入したいときに参考になります。 たまにNYダウ平均が堅調なのにナスダックと日経が弱含みになっていることがあり、ハイテク株の株価見通しが弱気に傾いているということが分かります。

東証株価指数は銀行株などの内需関連株に左右されやすい傾向がありますが、相関性が強い指数はナスダックであったりS&P500であったり変化することもあります。


シカゴ日経平均先物の終値が前日比マイナス圏だと寄り付きも下落して始まる確率が50%を超えます。 世界株価指数が高値圏で小動きを継続しているような相場ではCMEのボラティリティーも低下するパターンが多いです。


 シカゴ日経平均先物のリアルタイムチャート
指数に限らず、個別株も終値が弱いと翌日の寄り付きも弱気ムードでスタートするパターンがあり、個別株が持つ独自のモメンタムも下落方向に傾くことになります。 しかし全体の地合いが良ければ循環物色の様相に変化して、業種間で投資資金の回転が効くようになり、高値圏を維持しつつ上値を試す推移も期待できるでしょう。 トレンドを把握するためには、リアルタイムチャートのテクニカル分析によって、出来高の推移や価格の時系列パターンを解析することが有効です。


 CME日経平均先物とグローベックスのダウ先物
ダウCME先物は終値だけでなく、その日の一番安い価格である安値や一番高い株価の高値をチェックすることで、目先の方向感を想定できます。 4本値の時系列推移を注意深く観察して、投資家心理の変化や株式マーケットの地合いを正確に判断します。 MT4の非時系列チャートでは平均足の改良版やカギ足、騰落レシオといったインジケーターを簡単に使うことが可能です。